ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月26日

蛸釣り始めました

皆様いかがお過ごしですか?

飛べない豚です^^;

久々の更新でいささか緊張気味ですが・・・・・


最近、蛸釣りをはじめました^^(エギングしてたジャン!!って方、聞かないでください・・)

蛸って罠で捕獲するものだと思っていたのですが、会社関係の釣り人から

「蛸は釣れる」って言われて近くの釣具屋さんでルアー探しました

ほんとにあるんだね「たこすきやねん」ってルアー

さっそく購入しいざ蛸釣りへ!!

基本的に投げサビキな私はルアーは苦手なんです^^;

でもだまされたとおもってチョンチョンしながらゆっくり歩いていると

根がかり・・・・

買ったばかりのルアーなのでロストはどうしても避けたい・・

タバコ吸って考えて、考えて、考えて・・・・・

PE1号のラインだしもしかしたら外れるかも!!

一気にあおるようにしてみたらあれ?ごみ?ナイロン袋?海草?

じど~っと重い

あげてみたら蛸!!

蛸って引かないんだ!!

ジェット噴流みたいの無いんだ!!

これが蛸釣りか!!

ウネウネウネウネしてる蛸見ながら考えてたわけで・・・・

でも嫁が「蛸~!!やった~!!」と・・

それ見てもう一匹釣れるかな?なんて考えてまたテクテク歩き出す

また根がかり?いや・・これも蛸だ!!

ちょっと楽しくなってきた^^

一気にしゃくりあげるように引っこ抜く感覚は面白いかも^^

結局まんまと蛸釣りにはまってしまった私です^^;

結果
蛸ゲット(私)=3匹(私のこぶし位の頭)

鯵ゲット(嫁)=小鯵、豆鯵、もう少しで尺鯵混ざりで40ほど
鯖ゲット(嫁)=最低20センチで10匹ほど
河豚ゲット(嫁)=吊り上げては放置プレイを繰り返し数え切れないほど(数える気なし!!)

余談:大きめの河豚を地元のじいちゃんクーラーいっぱい持って帰ってた

干して、焼いて食べるらしい・・・・嫁の釣った放置河豚も大きいの選んで持って帰ってた・・・
代わりにまきえをもらったんだと^^;

河豚って個人でさばけるの????
もしかして伝説の料理人???
なんてことありました。


そういえば、我が師匠のはな様は最上川で大漁祭だったようで^^
73センチのスズキ3本ってすごいわ^^

はな様~!!蛸用の硬い竿ってどれがいいの?ですか?教えてくだされ~



あ!!写真アップ忘れた!!蛸食べちゃったから^^;

次回アップします



最新記事画像
久々の更新w &アジング??
結果報告
緊急!!連絡?ってかCM~^^
夏の思い出^^
もう一言^^
最新記事
 ここの存在忘れてました^^; (2011-09-12 19:44)
 釣りの話からちょっとずれまして・・・・・ (2011-06-01 14:43)
 久々の更新w &アジング?? (2011-05-29 09:38)
 何とか生きていますよ (2011-02-23 15:58)
 日本海を裏切った代償・・・ (2010-07-11 19:56)
 馬鹿じゃねーの?4週連続 (2010-06-21 15:15)

Posted by 飛べないブタ at 21:20│Comments(1)
この記事へのコメント
タコタックルなんてわかんないよ(;^ω^)
「イイダコベイベー」くらいなら判るけど・・・・
あ!
ダイワから「タコラルダス」ってのがあったぞ!!
かなり笑えるネーミング(爆笑)
Posted by はな at 2009年10月27日 21:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蛸釣り始めました
    コメント(1)